2024年2月4日『Ron of 2024立春』in大阪について

ロンオブ主催・佐々木康彦です。

すでにTwitter(X)でもお知らせしましたが、
Ron of 2023/2024シーズンの最終戦は2024年2月4日、
大阪で開催することが決まりました!

概要はこちらの通りです。
--------------------------
日時:2024年2月4日(日)12時開始、18時30分終了予定
会場:大三元(大阪・西中島)https://dai3gen.com/
参加費:7000円(4回戦までゲスト非同卓、学生は1000円引き(併用可))
参加枠:75人
ルール:Mリーグルール(赤あり半荘戦)
    半荘5回戦(4回戦終了後、順位をもとに最終戦の卓を組みます)
--------------------------
豪華ゲストはこちらの方々!

鈴木優プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会/U-NEXT Pirates)


加藤哲郎プロ(日本プロ麻雀連盟)


友添敏之プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)


桃瀬古都プロ(日本プロ麻雀協会)


今村順平プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)


とうちゅうさん(クイズ王)

現役Mリーガー・鈴木優プロをはじめ、関西ではおなじみの方々が
ゲストでご参加いただきます!

大阪での開催に至った経緯ですが、
漫画家・片山まさゆき先生主催の麻雀大会「グッドプレーヤーズクラブ」に
当ロンオブで常連のとうちゅうさんが関西著名人リーグで参加されており、
その席上でロンオブの話をされたところ
「雀サクッ」様が興味を持ち、話を進めてくださいました。
それもあり、基本的にロンオブのゲストはプロ雀士のみとしてきましたが、
今回はとうちゅうさんにもゲストでご参加いただきます。

また今回はたいへん有り難いことに
「雀サクッ」様のご協力・ご協賛をいただきます。
大会の運営はいつもならば私どもで行っておりますが、
今回は雀サクッ様に運営を行っていただきます。
さらに今回は、大会の模様が生配信されます!
各回戦、1卓を実況・解説つきで配信させていただきます。
ご協力いただける雀サクッ様に心から御礼申し上げます。

そして今回のエントリー受付は、
12月1日夕方からPeatixにて行います。
(申し込みページへのリンクは追って作成します)
先着順で75名参加、またゲストの同卓希望や
配信への出演可否を申込時に伺います。
(申し遅れましたが私・佐々木もゲスト参加します)

ぜひ、関西の皆様にご参加いただきたく存じます。
詳細はまた追って公開しますのでお待ちください。

どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?