二日間で2箇所も指を切りました。部屋に控えめな鎌鼬がいる模様です。私の作品紹介。

 包丁で指切ったとき痛すぎてなんで包丁で指切ると痛いのか検索しました。いや、包丁で指切ったからだろって思いました。駿と申します。初めまして。


 ちなみに紙で指切ったときに痛く感じるのは、①紙の断面はギザギザになっていて傷口がズタズタになるから。②血が出るところまで傷がいってないが痛覚のある所までは届いているから。らしいですよ。


 私は創作が好きで、例えば写真、音楽、文章、書道、絵画など世に出したいものは山ほどあるのですが何せ腰が重い。時間がないと何度言い訳したか。ヨウツベ見てる時間が自分にとって何にもなっていないのはわかるんですけどね。でもこのnoteを始めた私なら。今なら発信できるんじゃないか。


 てことでちょっと紹介します。まずは写真ですね。高校生ぐらいに一眼を誕生日にもらって時々撮っています。被写体は特に決めてなく目についたもの、なんでも撮ります。

 音楽は、バンドをやっていまして自由に曲作ったり歌ったりですね。小さいころから歌うのが好きで、初めにゆずにはまり、アイドル音楽を聴いたりバンドにはまったりで私のほとんどを占めているのが音楽です。10年間バイオリンを習っていました。習っていただけです。気づいたら十年がたっていただけです。そのあとギターをはじめ好き勝手に弾いてます。今は家にギターがありません。実家においてきてしまいました。楽器は好きなのでいろいろやりたいです。


 文章はこのnoteのことです。私が100万返すためには大事なカギになってくるんです。普通に文章打つのとか読むのが好きなんですけどね。


 書道、絵画は完全に趣味です。私の頭がごっちゃごちゃなので外に出さないとおかしくなってしまうのです。SPECってドラマの筆で書いたやつをびりびりにして上に投げてからの「いただきました。」これ最高ですよね。やると快感ですよ。「時間かけたものを壊す」この快感はもはや怖いですよね。料理を食べるのもこれに入るのかな。



 まぁ今のところどれにも手を出してないんですけどね。道具とかはあるんですけどまだ手を付けていません。買って満足しちゃうタイプです、典型的な。でもここに書いた以上皆さんにお見せできるように努力します。「大学生ってどこが自由なんだろ。レポートに追われてるし。」私もその大学生なんですけど、限られた時間で詰まった時間の使い方をしたいですね。



 こんなふざけたままでは終われないので浪人時代に救われたお言葉を共有したいと思います。


 世の中、本気で努力したら「できるようになること」のほうが多いと思うんです。ほとんどの場合、「できない」ときは自分が頑張ることを選択していないだけ。


 これは刺さりました。言いてぇ~。このインタビューを割と本番ぎりぎりに読んだんですけど本当に出会えてよかったと思います。何にでもいえることだし、みんなわかってるけど逃げてきたことをズバッて言ってる気がして。こんな言葉が言えるようにお互い頑張っていきましょう。



本日も皆さんお疲れさまでした。ありがとうございます。


 貧乏ゆすりする奴と大人がまとめとか話してるときにガチャガチャものを片付けるやつが嫌いです。ネガティブ締めはよくないので最後に明るい言葉を、、、





                            


                            バーバパパ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?