見出し画像

とりあえず

ストレスとは、本当にいろいろな障害を生む。
新しい仕事を始めてから1ヶ月程となり
諸々問題はあるが以前よりもずっと人らしい生活がある。

もっと良くなると嬉しいし、
そうする為に努力は欠かせないと改めて感じている。
自分らしくある為には、内外を問わず様々なことへの関心と、
理解が必要である。

自分を押し殺し、何も表現できない環境では
精神も肉体も大きく疲弊していった。
この3年は特にそうだったわけで、
痛みは大きくてなかなか癒えないが
人生という視点では大きな学びとなったのかもしれない。

先日、特撮美術の巨匠、井上泰幸さんの展示に足を運んだ。
子供の頃から大好きであった特撮映画。
その作品に多く関わり時代を作ってきた巨匠の姿は
展示物の一つひとつから見て取れた。
こんな凄い方のようにはいかないが、自分も同じ信念と情熱で
何事にも取り組み、また愛していきたいと
心に誓うのであった。

nin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?