見出し画像

28歳(投資知識ほぼゼロ)、約60万から始める株式投資 day1

「新しい事を始めるのに遅すぎるということはない」

新年度、新たなスタートを切るべく株式に手を出そうと思う28歳今春。

もともとNISA等で老後資金の為の長期投資は行っていたので、短中期いわゆるデイトレの勉強をゼロからはじめようと思った次第。

さて、今週末の大阪杯は年度代表最強卍エフフォーリアと5連勝中で勢いあり、風流才子列伝に名を連ねる競走馬ジャックドールの熱い戦いがありますが...

違う違う、今日から真剣にやっていく。保有株式は金コモディティ、その他で長期目的なので無視。残高チャレンジでコツコツといこうと思います。とりあえずランキング上位の商船三井をワンティック分ポチ。500円ぐらい増えたのかな?コツコツ頑張っていこうと思います。

松井証券、信用取引口座の申請だしたけど...どれくらい時間かかるんだ はよ。


画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?