見出し画像

今日のパン🍕

これから本格的な暑さが続きますね🌻🌻🌻
久しぶりの投稿です❣️

バタバタと余裕がなく、記録したい事を溜めてしまいました😥
記録をまとめて投稿しちゃいます🙏

パン教室に行って来ました‼️


👇 習ったパンはこちら 👇


 そして 本日のランチは 🍽️
 何度も訪れているコチラ👇

ココのメニューが大好きなんです💓

私が選んだのは👇
⭐️黒豆納豆とチーズのねぎ塩ポーク
⭐️アボカド🥑カップサラダのテクスメクスドレッシング
⭐️ケールとガリらっきょうのナムル

友達が選んだのは👇
⭐️鯖の山椒マヨグリル
⭐️長芋とオクラ、モロヘイヤのネバネバサラダ なめこポン酢ドレッシング
⭐️竹輪と青ネギわかめの酢味噌和え

玄米、もずくスープ、ドリンク🥤
テラスでのランチでしたが
ギリギリ今日はどうにか・・
(ちょうど梅雨明けの日)
直射日光☀️にも当たらず
時折、気持ちの良い風が吹いてきて
気持ち良く美味しく頂きました🥰

その後、横浜でショッピング🛒🛍️をして帰宅╰(*´︶`*)╯♡
今日も充実した楽しい1日でした💕


ホームベーカリーの
   試運転

20年以上もずーーっとしまい込んでいたホームベーカリー😅  
動くのかしらぁ〜🤔❓ と、
取説は紛失😱
使い方を調べながら実際に粉を入れて何度かのミスをしながらも焼いてみました❣️

雑な作りですが💦🫣
⭐︎普通の食パン🍞
⭐︎はちみつ🍯入り食パン🍞
⭐︎バナナ🍌入り食パン🍞
⭐︎豆腐入り食パン🍞
⭐︎🥓🧅🧀🫑入りパン
⭐︎粉砂糖かけ甘いパン

失敗続きでしたが、ようやく調子を取り戻してきました✌️

こんな出来でも😅💦
やはり手作りパンはスーパーで買うパンとは違う感じー😋🥰

ホームベーカリー 
無事にとっておいて良かったデス
( ◠‿◠ )

今後は手ごねとの両用で
習ったパンの復習を
頑張りたい思いまーす💪

娘が帰ってきました💓

 連休中 娘が帰省(o^^o)
娘とのお出かけを楽しんできました
╰(*´︶`*)╯♡🎵

昼食は家で済ませてからの出発🚃🚃
1日目は横浜へ🏬🛍️
横浜駅周辺は見るところがたくさんあり いっぱい歩き回ってからの

アップルパイ🍎のお店で一息☕️
夜は 大戸屋へ🍴
私は大戸屋に入ると
いつもこのメニュー😊

*   *   *   *   *   *   *   *  
2日目も自宅でお昼を済ませてから
ゆっくりの出発でみなとみらいへ

暑くなってきました🫠🥵💦
水遊び💦をする子供たちの姿も
そして 
以前食べて美味しかった珈琲ソフトを🍦
みなとみらい駅では
マークイズ、クインズスクエア、
ランドマーク、コレットマーレ、
ワールドポーターズ、
赤れんが、ハンマーヘッド
が、私達のお決まりのコース🛍️😊
たくさん歩きました♪
ワールドポーターズに
キットカットの新しいお店が♬
赤れんがに到着(o^^o)
赤れんがに着くと、驚くほどの
ワンちゃん連れが多いと思ったら
犬夜市をやっていました✨
🔺ワンちゃん向けのドックマーケット
🔺ワンちゃんの写真スポットは大行列‼︎
特設ドッグランも✨
イルミネーションが灯り、縁日のような空間をワンちゃんと楽しむことが出来るイベント✨

昔飼っていた私の愛犬🐕にそっくりなワンちゃんを連れている人がいて、
思わず「ロンちゃぁーーん」😭と、叫びたくなりました😅🥹💧

みなとみらいはとても賑やかで、夜景も綺麗でテンション上がりました😍⤴️


あっという間に娘とのお別れ😢
帰りは新幹線🚅の駅までお見送り💝

新横浜駅でお弁当🍱を購入
娘にも持たせてからお別れ👋

          🔺はネットから
穴子のお弁当🍱
美味しかったよ〜💓と
娘から写メが📸👆

また来てね〜〜💕╰(*´︶`*)╯


友達とのランチ🍽️記録

友達が予約をしてくれてランチをしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

初めて行くタイ料理のお店✨
美味しかったぁー🥰

その後、トレッサ横浜に移動🚘

たくさんお喋りをして☕️
買い物🛒をして帰宅😊

いつも素敵なゴージャスCARで
我が家まで送り迎えもしてくれて、
色んな所に連れて行ってくれて有難う💓
話し足りないあっという間の楽しい時間でした✌︎('ω')✌︎


姉とたまプラへ

姉が用事があってあざみ野に🚃
私も合流して🍀

用事を済ませてから
たまプラーザへ移動
そしてランチ🍽️
ショッピング🛍️も楽しんだ後
今度はセンター北へ移動🚇
鎌倉パスタで夕食🍽️をして
姉と別れました👋

ムサコでお買い物🛍️

この日も姉と武蔵小杉で待ち合わせ🩷

ランチはこちら🔺
タリーズでお茶☕️して
夕食も一緒に🥰

少し前の記録でした😅💦



そして、「DAIGOも台所」から 
おススメのリピしたいメニューの記録

お弁当🍱の記録も👇
以上、
溜めていた記録でした😅

単なる私の記録に長々とお付き合い頂きまして 有難うございました💓