見出し画像

母の日ランチ🍽️

当日には叶いませんでしたが、母の日ランチをしてきました‼️

つい先日友達と行ったばかりのお店です✨
雰囲気が良くお料理がとても美味しかったので、母も連れて行きたかったんです💖 
山下公園のお花も見せたくて 毎日天気予報をチェック✅
降水確率が下がった時点でお店を決定‼️👍 予約をしました😍

ランチを約束した時点では
雨☔70%予報💦
3日前から☁️☀️20%に✨
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
しかし
風🌪️が強く 寒い😨💦


予約したお店👇

申し訳ないことに💦お店は2階‼️

しかし
母の足取りは軽く😊
元気でいてくれて感謝です💓
入り口
落ち着く雰囲気🥰
母と姉は牛肉の柔らか煮込み
私は2度目の真鯛のポワレを❣️
何度でも食べたくなる美味しさ😊
母も姉も
とても美味しくて素敵なお店だと
喜んでくれました🥰
AQUA OLIVINE


さて、次は…
お花🌺好きの母が喜ぶお花は見られるかしらぁ〜〜✨✨と 
前日の大雨の影響を心配しながら山下公園へ

  👇  👇    👇  👇

薔薇が時期良く綺麗に咲いていて
母がとても喜んでくれる姿を見られて嬉しかったです💓

公園を出て
お茶🫖☕️をすることに💖
ゆずの北川悠仁さんと高島彩さんが結婚披露宴を行った
🏨ホテルニューグランドです😊
横浜市認定歴史的建造物に指定されている人気のホテル✨
カフェ🍰☕️は17組待ち😱
中庭のベンチで
しばし待つことに🥰
マッカーサーが使用した歴史あるクラシックホテル

  1時間半弱待ちました😅💦

なんて美味しそうな😋
さくらんぼ🍒パフェ✨🔻
母が食べたシュークリームは
今までに食べたことのない
濃厚でとても美味しい
シュークリームだったそうです🥰
私も頂きました🥰
コレは普通のパフェではありません😱
とっっっても美味しかったです💓

 2階も覗いて帰りました(o^^o)

 母の日ランチの記録でした💖


こちらは、母の日当日の記録✨

今年初の冷やし中華‼️
╰(*´︶`*)╯♡

義母と義母といつもお散歩を一緒に行って下さる近所のお友達に
紅茶のシフォンケーキや春巻きなどを持って行きました🥰
👇
そして夜は
【 春巻き 】
⭐︎鶏肉と野菜
⭐︎おから入り
⭐︎ウィンナー&チーズ
✴︎
♡こんにゃくの甘辛炒め胡麻和え
✴︎
♡ベビーホタテとエリンギの
甘辛バター炒め

記録用レシピ👇
    🔺ネットから拝借
息子ったらば、急にスーパーに行き
帰ってくるなりビニール袋から何かゴソゴソと・・
コレを母の日にと😅
私の健康志向を考えてくれたかの様なチョコレート🍫
母の日にくれた事が嬉しい😭😭😭
初めてかも😅
そして、これは私がお願いして買って貰ったこれから使う必需品‼️🔺

お弁当🍱の記録

長〜〜〜くなり過ぎてしまいました🙏
見て頂き 有難うございました
(*´∀`)♪