東京V、仙台戦、勝利の夜に ーお願いー

仕事を辞めました。呆然としています。

自分としては、身を粉にするようにして、障害者福祉の仕事をしてきました。夜勤もしました。連続40時間の勤務のような激務にも、耐えて13年間を過ごしてきました。職場に負債があり、給与の昇給は今後望めないことを教えてもらってはいましたが、みんなの笑顔のためにがんばってきました。でも疲れました。

一度、自分のやりたいことをやってみたいなぁって、思いました。3月末に契約職員としての雇用の継続を終えることをお願いし、5月末に退職することになりました。年齢が年齢です、多分再雇用は難しく、厳しい茨の道が待っていることが予想されています。

ふと、ここ半年間ほっておいた、noteのことを思い出しました。サッカー見てねえなぁ、久しぶりに記事を書いてみました。いいね?5つ記事を書いて一つだけでした。もうおじさんの書くようなものに価値はないのでしょうか?やけになっています。

お願いがあります。僕は素人です。東京Vやユベントスを応援して記事を書いていますが、自分の記事の価値がわかりません。あんたの記事はしょうもないよ、そうどなたかトドメを刺すか、もしくはここが面白くない、とか、こういうところが価値がないと教えていただけないでしょうか?

お金を払う価値はないのでしょうか?わからない。

筆を折って、どこか別のことを書くべきのならば、1記事2pvとか、3pvしか見てもらえないのならば、その評価に従います。すっぱりとここも辞めるべきでしょう。記事も消すでしょう。

そして、新しく、また別のことをするでしょう、人生を諦めることまではしません。2pv、3pvと、わずかでも読んでいただいていた方には申し訳ありませんが、僕のサッカーへの関与も、ここで終わるようです。

どうか親切な方おられるならば、コメントをいただけないでしょうか?お願いです。僕に教えてください。

気軽に行きます、がんばります。