見出し画像

バラ日記 ボレロ

3年前くらいからばら苗を少しずつ買い出して、色々勉強もしながら少し自信が付いたので、5月の末にバラ専門点から購入した新苗5本、大苗1本をめちゃ大人買い。これは新苗ボレロ。

新苗は幹と根をそだてないといけないので二番花は咲かせないのがセオリーらしいけど、買った苗が一番花終了後の剪定苗だったからどうしても花が見たくて一輪だけ咲かせました。

一番下が見本画像。ピンクが入るようだけどうちのはピンクがほぼない白に近いアイボリー。残りの5本がピンク系の4、黄色系1だから白が強いコでよかった!エレガントやね~めっちゃエレガントなのに耐病性が高いのです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?