見出し画像

作業中のBGM

みなさんクラシックは聞きますか?


私はショパンがとっても好きなのです
というよりショパンとリストくらいしか聞いたことないのですが😇👍

最近またショパンブームがやってきて
Spotifyでかけながらイラスト描いてます


子どもの頃、半ば反抗的に辞めてしまった
ピアノですが
大人になってから改めて聞くと
ピアノってなんていい音を出す楽器なんでしょうね、、
唯一無二の美しさです。


ショパンの曲は力強く優しく、
ピアノの音の美しさを
より引き立てているように感じます

ピアノを習っている時は辛かったので
思い出フィルターも相まって
気分がハマると涙が出そうになります

一度自分の中にショパンブームが来ると
繰り返し聞いてしまうのですが

そういう中毒性がある曲を作れる人の頭の中って、

一体どうなっているんでしょうか?

音符が降ってくるんでしょうか?

いつ降ってくるんでしょうか?

作曲しようとしているときなのか?
ぼーっとしているときに突然なのか?


名曲を生み出した天才の頭の中、
覗いてみたいものです

自分の生み出した曲が
こうしてずっと受け継がれているって
ものすごいことですよね

マニアックかもですが
ショパンの曲いくつか
貼っておきます( ´ω`)つぺた
もちろん私が弾いているわけではありません🥺

聞いたことがあったら嬉しいです😊←自分の曲みたいに言うな

https://youtu.be/qpEUrVR-nDA

https://youtu.be/KgmXCCVjIiQ

https://youtu.be/4uSiYGzgFcY


それではでは〜( ˘ω˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?