見出し画像

伊豆高原の温泉リゾートホテル♨️にプチ旅行

こんにちは。

宿泊先はXIV伊豆
昨日から伊豆高原のXIV伊豆という高原リゾートホテルにプチ旅行に来ています。

朝焼けの相模湾が綺麗すぎた


花粉症のせいで眠れず
実は昨夜はほとんど眠れなくて。というのも
眠剤を飲んでいるのでそれなりに睡魔は襲ってくるんですが、花粉症の症状があまりにも酷くて頭痛と鼻の痒みと痛み、それにプラス喉の痛みも加わって最悪のコンディションになってしまいました汗

そんなこともあろうかと、スマホのイヤホンは持参していたので、ベッドに潜り込んで大好きな音楽を聴きまくるという。
深夜に大浴場が空いていれば、喉や鼻腔に温泉の生蒸気をうまいこと吸い込んで花粉症対策にもなったんですが、生憎お風呂は24時でシャットアウトでした。
というわけで今朝はめっちゃ睡眠不足です汗

部屋のベランダから。
昨日よりもお天気が良くて気持ち良すぎ!

朝食は洋食コンチネンタルをセレクト
朝食は8:30予約だったので、朝方は少しだけウトウト😪
今朝の朝食メニューはこんな感じでした
↓↓↓

朝食プレート。
パン🍞🥐がとても美味しかった。

朝から満腹
食べ終わったらロビー階ラウンジのテラスから見た相模湾がそれは見事でした。
写真左の奥に見えるのは大島です!
快晴なのでくっきりと見えました。
↓↓↓

今日の空はほぼ快晴☀️
大島も望めました。

道の駅伊東マリンタウンへ
食後、午前はゆったりと過ごして
帰り道はお土産買うのもあって、道の駅伊東マリンタウンに立ち寄りました。

マリーナなので、たくさんのヨットが停まっています。↓↓↓

快晴の伊東マリンタウンのヨットハーバー

海を見ながら食べると幸せになる?
買い物したあとにアイス食べたーいってなって
「海を見ながら食べると幸せになるアイスクリーム」で食べることに。何十種類もある味の中で、僕はマンゴーアップル味がいいと言い、ママがラブベリー味がいいと。一人でひとつは食べきれないので、シェアすることにしようと。となるとどっちにする?ってなって笑 最初はグー✊ジャンケンポン
ロン🖐>ママ✊でロンの勝ち。
それなのにー、オーダーする時ママが店員さんの女の子にどちらか迷ってるんだけどお勧めは?と聞いたの!店員さんは"ラブベリー🫶🍓"を勧めてくれたので、結局ママの食べたがってた"ラブベリー"に決定。
結果的には"ラブベリー"というストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーのベリー3種のジェラートがバニラアイスの上に乗っていて絶品だったので正解だった!!↓↓↓

マリンタウン内のアイスクリーム屋さん
海を見ながら食べると幸せになるアイスクリーム
ラブベリー🫶🍓🫐は正解だった😋

海の底には熱帯魚
ヨットハーバーの海の中を覗けるんですが、
下の写真、ちょっと見えずらいかなぁ?
熱帯魚🐠🐟とかシマダイ、ナマコ、ウニ、伊勢エビが見られるんです。↓↓↓

めちゃくちゃ澄んでいて海の底まで見える!


菜の花畑で写真撮影
伊東のマリンタウンをあとにして、真鶴から先は渋滞を避けて裏道を。JR根府川駅前を通るコースで。途中に菜の花が綺麗に咲いているスポットがあったので途中車を停めて写真撮影。
↓↓↓

菜の花畑と相模湾、そして青い空と白い雲


ここからは地元まで1時間弱なので、もう帰ってきたも同然。

無事、家に帰り着くとチビ達の鳴き声が🐶🐶
たったの一日留守させただけなのに大騒ぎです。でも、次男曰く良い子でお留守番出来てたようです。

帰宅早々、天気が良くてまだ暖かいのでチビ達のお散歩へ。

たった一泊のプチ温泉旅行でしたが、自分の家に帰り、チビ達の顔を見たらすごくホッとしました😮‍💨
それはどんなにお料理が美味しくて、温泉♨️が気持ちよくて、ベッドの寝心地が良くても、自宅が一番寛げる場所だという証明です。
ある意味では、そのことを再認識するための非日常体験をしに行くのが旅行の醍醐味なのかもしれません。

今回は次男がしっかり面倒を見てくれて本当に助かりました。もちろん次男も犬は大好きなので嫌々引き受けたという感じでもないんですけどね。やはり見ず知らずの他人様にお金を払って預けるのとでは安心感は雲泥の差がありました。

今度はチビ達も一緒に泊まれる施設を探して、次男も連れてみんなで旅行行きたいなぁと思います。

この旅は、なにより良い気分転換になったことと、無事に怪我や事故なく帰ってこれたので、とても良い思い出になりました!

XIV伊豆のホテルマンの皆さん、お世話になりました。また寄せていただきます!

今日も長文にお付き合いいただき誠にありがとうございました。

それでは
引き続き良い週末をお過ごし下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?