見出し画像

【テレワーク夫のための昼ごはん】特大オムレツ



冷蔵庫をあけて、「わ、」とつい声を漏らす。

知らないうちに、卵の賞味期限が明日に迫っていた。

私は2〜3日はオッケーな性格だけれど、夫は賞味期限を守りたいタイプ。


結構残っていたけど、思い切って使ってしまうことに。


そんな日のテレワークごはんは特大オムレツ。


残った卵をボールに割って、合い挽きミンチと玉ねぎのみじん切りを入れる。
フライパンで焼けば完成!

今日も簡単昼ごはん。
ケチャップをかけて食べるととても美味しい。

今日はお皿にのせておいて、レンジでチンしてもらった。

フライパンあたためより、レンチンの方が楽らしい。


試行錯誤な毎日。



ロン204.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?