見出し画像

ココロとカラダの健康

真夜中、、、あかん、、、痒い!!

目が醒める。こんなんは何十年ぶり??
さっきまで痒かった左手だけじゃなくて、内もも、背中、、、痒い!!

私、アトピー体質やった。
出産後に体質が変わってから、出なくなってたけど、そう。私は昔アトピーやった。

子供の頃、痒くなるからと、食物添加物、白砂糖は食べさせてもらえず、今思うと母の愛だけど、ショートケーキ🍰とか食べたかった!

あとは10代、不摂生とストレスから、またもやアトピーに。。。。

もしや、あの悪夢がまたもや襲ってくるのではあるまいな。。。嫌ぢゃ。((((;゚Д゚)))))))

知ってる。
ココロも身体も無理をしてるから、カラダがキャパオーバーを起こしてる事を。

今できること、食生活をしっかり改善しよう。
しばらくはコンビニスイーツも麺類もパンもなし。
やっぱ、小麦と砂糖はあかんのや。。。
ストレスたまったり、忙しいと食生活も乱れるしね。

痒いと寝れない→イライラする→生活が乱れる(*_*)
カラダとココロが不健康。
もうこんなスパイラルは何十年も前にオサラバしたはず

よし。なんか知らんが燃えてきた。
感情の次は、カラダのデトックス。

寝れないのは辛いから、免疫力を高めて自分をとことん面倒見よう。

ああ痒い😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?