見出し画像

モヤる時は言語化してみる♪

モヤるを言語化してみる

ワタシって、人との境界線を、しっかりと線引いておきたいタイプなんだと思う。

パーソナルスペース大事。

決して人が嫌いなわけではない。
ただ、ズブズブに頼って来る人気持ち悪い🤮

これをリフレームするとしたら、
『自分は甘えないんだからあなたも甘えないでね』ってコトなのかな⁉️

ジャイアンみたいに、人のものまで自分のモノ。みたいな人が昔から嫌いだった。

いわゆる図々しい人。

例えば家に遊びに来て、人のものを勝手に触りまくる人とか、勝手に扉開けて見る人とか、あとはセンスを丸パクリする人も嫌い😾

そしてこれもなんで嫌なんかを深ぼってみると、
『楽して得したい人が嫌い』なんだと気付く。

やってみないで同じステージに来れると思ってる浅はかな人間とは付き合いたくない。

なぜそう感じるのか。

『だってそれはワタシの経験だから』

あなたがやってみて感じる事は違うかもしれんやん。

傷つきたくもない、コンフォートゾーンからも出たくない人に限って、エネルギーのお裾分け下さいって来るの、ホンマに迷惑。

こうゆう人と、どうやって距離取っていくのがいいんだろね。。。

と、今日はモヤりをボヤきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?