見出し画像

生理前の不安

プレ更年期。
だいたい45歳から55歳が更年期っていうけど、去年から感じるプレ更年期症状。。。

私の場合、10代から生理前になると、独特のイライラ、食欲、やたらと片付けたくなったり、物を捨てたくなったりしてた。

オトナになってから、月経前症候群てコトバを知って、ホルモンバランスやったんや、、、と分かってから、自分なりにコントロールできるようになってきた。

最近確かに感じるこれまでとは違うカラダの変化。
周りからは早いってって言われるけど、じゃあ何?ってなる(笑)

試しに飲んでみた漢方薬。更年期症状に効くってやつ。
うん。効く。(笑)❤︎❤︎❤︎

年齢に、自分の体調に抗わずに、とことん付き合って行こう🌸

更年期症状突入。
生理前が特に辛い。
更年期障害って、嫌なイメージ持つかもやけど、上手に付き合いながら、素敵に年齢を重ねて行きたいなって思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?