はじめまして。

note開設してから数ヶ月…。

ようやくはじめましてです☺️

2020年11月から、Webの勉強をきちんとしたい!と思いクリエイターズファクトリーに入学しました。

2021年1月から授業が始まったので、これから成長日記をnoteに記していこうと思います。


ざっと、私について。。。

・神奈川県の山奥に在住のアラフォー💣主婦

・美術短大を遊び呆けた上卒業してしまい、卒業後はアパレルアルバイト(ワールド系)

・デザインが好きでWebデザイナーを目指すものの、コーディングで躓き挫折。。(あとPCの前にずっと座ってられなかったことが判明)

・空間演出が好きでインテリア業界に入るべく、インテリア専門学校へ

・専門通いながら学費を稼ぐ為に昼夜休み問わず働き、お金の代償に盛大に体を壊す😇

・なんとかリフォーム会社でインテリアコーディネーター・営業として就職

・結婚、出産

・主婦の傍ら、ハンドメイド業界に(キャンドル(JCAインストラクター)とアクセサリー)

・2020年2月に自宅ショップ・スクールを始める為、市の起業スクールで経営について学ぶ

・2020年1月にショップオープン準備が整うも、コロナの影響でひとまず断念…

・クラウドソーシングで画像制作系をコツコツするも、未払い危機に遭ったり、今の自分のスキルではやりがい搾取系の求人にしか応募できないことを実感し、勉強すると決心

・2020年11月クリエイターズファクトリーに入学

・2021年1月…書いていて、中断ばかりの人生で情けなくなる。

でも全部なくなってから、

そういえば!雑誌が好きでDTPがやりたくて大学入ったんだよな〜というのを思い出しました。(結局大学で得たことは空間演出楽しい!だったんだけど)

そんなこんなで…

最初に真っ裸になっておけば、失うものは何もない!戦法を使わせて頂きました。

初っ端から申し訳ございませんが、よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?