気になるゲームメモ

暑い日が続きますね 助けて〜
Switch版来たら、mac版があったら、日本語が来たら……と寝言を言って買えていないゲームや、発売前のゲームをメモっています ほぼインディーゲーム
全部楽しそう Steamで買ってくれ
あ、スタバレってMacでもできるんだ

Steam対応のゲーム

Sun Haven
農業系シミュレーション 農業戦闘採掘 グラフィックが綺麗 ファンタジーな世界で、キャラデザが可愛い! 恋愛もできる!
最近?翻訳で一悶着あったらしくて、有志の翻訳を入れられなくなり、日本語訳がイマイチらしい
アットウィキが充実している

Travellers Rest
酒場経営シミュレーション 材料を集め調理して店を綺麗にして売る!
ちょっと難しそう
日本語対応はしてるけどストーリーはなく、キャラとの交流もないらしい

Freaked Fleapit
キャラデザ可愛い! ドット綺麗! 近日公開! めっちゃ気になる!
地獄でダンジョン攻略リズムゲーム、デートもできるっぽい!
日本語化がすごい ローカライズされてるしフルボイスらしい 声優さんも知ってる人ばっかりだ〜

タヴァントーク
様々な種族にバフをかけるポーションを提供するゲームらしい 噂話を集めてクエストを作成するミニゲーム要素的なターンがある
キャラデザが好き! 翻訳も壊れてない
主人公の性別選べるんだ(女、男、無)テキスト変わったりするのかな
アメリカ版のニンテンドーストアにはいた ドキドキしちゃう注意書き

本作には時に感情を強く揺さぶる話題が含まれます。死や苦悩、暴力に関する表現が苦手な方はご注意ください。

タヴァントーク:Steamストアページ

Chef RPG
レストラン経営シミュレーション 食材調達やクエスト、住民との交流もできる見たい! 近日リリース予定 日本語は今のところなし
でもクラファンサイト( https://www.kickstarter.com/projects/chefrpg/chef-rpg/posts/4118355 )を見てみると、Switch版、複数の言語のローカリゼーションの文字が! アプデノート見るとめっちゃ面白そうだからやりたい
Switchのデモ版コードとか、様子見てSwitchって書いてあるのを見たから多分来るぞ〜〜〜 楽しみだ〜〜〜
グラフィック綺麗でキャラも素敵
Steamページではゾンビのような女の子が目立っていたので、世紀末経営ゲームかと思っていた アンドロイドらしい 可愛い

Potionomics
ポーション屋経営シミュレーション 値切るミニゲームもあるらしい 日本語無し涙 やることいっぱいあって大変らしい
キャラとの交流だけでなく攻略要素もあるってホント!?
3Dの動きがめちゃくちゃ可愛い アートブックが欲しくなりそう

ケチャップandマヨネーズ
かわいい!と思ってレビュー見てたらちょっぴりえっちらしい 最高だ 見てぇ〜〜〜
他のキャラとのやり取りや立ち絵がある 立ち絵大好き
RPGで様々な戦闘方法があるみたい 何より絵が可愛すぎる Windowsぶっ壊れたのが痛い

ふりかけ☆スペイシー
ビジュアルノベルゲーム ギャグ! 画面横に言葉を解説してくてる枠があるみたいでそれが好き 辞典にもなる 文字がいっぱいあると嬉しい
なんかいろんなパロディと風刺があるらしい 気になる

Night Loops
ホラーアドベンチャー 陰鬱
なんか雰囲気がかっこいい 女の子の立ち絵が可愛い タイムリープするホテルで宿泊客の話を聞いて真相に辿り着こう! 陰鬱
あ、ファミ通comが色々載せている 後で見よう

九日ナインソール
アクションアドベンチャー かっこいい 難しそう

プロミス・マスコットエージェンシー
経営シミュレーションをしつつ、陰謀を暴くゲーム パラダイスキラーをTwitterで検索してたら出てきた 2025年公開
読めば読むほど気になってくる Switchにも来るっぽい 手厚い

『パラダイスキラー』のクリエイターが世に問う、世界初の(もちろん現時点で世界最高の)オープンワールド犯罪ドラマにして、ゆるキャラ事務所経営ゲーム――それが、プロミス・マスコットエージェンシーだ。

プロミス・マスコットエージェンシー:Steam

Fields of Mistria
牧場シミュレーション ロマンスがある デザインが可愛い! 近日公開
Steam版のみで、日本語はなさそう

プラットフォーム未定?

Grave Seasons
ミステリーな農業シミュレーション 人が殺される! ロマンスもある!
立ち絵が超魅力的なので気になっている

Salad Days
農業シミュレーション+料理+戦闘 ドットではなく2Dグラフィック
恋愛対象キャラの紹介もしているのでロマンスがある!
Steamページができたら載せますって文字があった
最近ノンバイナリーキャラよくいるな 基本の性別は気になるから表記が欲しいよ〜

気になるゲームがあったら追加していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?