サンブレイク 感想

とりあえずMR100を超えたのでプレイした感想を述べたいと思います。
 個人的にはライズ部分はいまいちでした。とりあえず攻撃がかわしにくかったのと回避が弱体化していることもありひたすら被弾しまくりながらごり押しで攻略しているような有様で、ひどいプレイングになっていたと思います。ただ回避距離を付ければ簡単になったので、早めに解放していればここまで辛くはなかったです。マップ面はワールドと比べると、エリアが広い分だだっ広さを感じる部分もありますが、隠しアイテムも多いのは探索し甲斐があってよかったです。移動はガルクのおかげでほとんど苦にはなりませんでした。操竜についてはなんとも言い難いところです。クラッチをいちいち気にしなくていいとはいえ、任意のタイミングで相手を足止めできないのと、落とし物を拾うと1秒程度武器だしができないのが結構気になります(これはアイスボーンでもそうでしたが)

オトモスキルが装備できていないことに全く気付きませんでした。説明はちゃんと聞きましょう

 サンブレイク部分は疾替えによりプレイスタイルを任意に切り替えられる点がかなり良いと感じました。また、ここから操作のアシストが表示されるようになったのも押し間違いを回避できるのでありがたかったです。難易度の面はアイスボーンより控えめとはいえ、それなりにプレイングスキルが求められます。まだ克服個体には挑めていないので、ここから理不尽なモンスターが増えるかもしれないです。
 今回はこれぐらいで終わりにします。リンバス6章については来週以降記載する予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?