FGO9周年

 早いものでもうFGO9周年となりました。ちょうどFGOフェスもやっていますが、ここはあえて8周年からの振り返りをしてみます。まず8周年といえばトネリコの実装がありました。キャスターとしては破格の火力持ちで重ねられればアサシンに強気に出せます。結局100%の相性鯖は来ませんでしたが実装当時よりも評価が上がったのではないでしょうか。私は天井まで引く羽目になったのでだいぶ苦い思い出です。水着イベはハワトリアでした。ちょうどハワイで火災があったせいでモエルンノス関連がオミットされていた可能性がありますが全体でみても高いクオリティのストーリーだったと思います。ラストで登場したワンジナが次のイベントで実装されたのは驚きの声が大きかったです。10月頃は聖杯戦線のイベントがありました。独自性の強いプトレマイオスや恒常星3の実装が盛り上がったかと思います。聖杯戦線としてはやっぱり時間がかかるので万人受けとはいかなかったとはいえ、これもストーリーはよかったです。12月にはクリスマスイベがありました。トラオムクリアが条件というハードルは高かったですが重要なイベントだったと思います。1月からは怒涛のイベント祭りでした。まさかのサムレムコラボに5月にはまほよコラボと予想できた人はいなかったのではないでしょうか。3月のイドもストーリーで殴ってきてすでにお腹いっぱいという状態ですが8/4には周年鯖でとんでもないサプライズが予想されます。明日が楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?