[リンバス]鏡ダンジョンハードメモ

鏡ダンジョン2が実装されました。
ハードはかなり難しい調整を要求されるので、
攻略の道筋を説明していきます。

まず。入場時にコストを要求されます。(ノーマルではコスト不要でギフトも貰えます)星3人格2人分のコストしかないため、適宜低レア人格を入れていく必要があります。幸いegoはheまでコスト0なので、考慮は必要ありません。マスについては最初の自販機や椅子のマスは確定で踏めますが、2マス先のマスは隠されているので、?マスを優先して踏みに行くようなプレイはできません。常に次の戦闘を意識した選択が要求されます。バフはノーマルよりもかなりパワーアップしており、度々egoでもマッチ負けが発生します。
 ボスは鏡屈折鉄道ででてきたエネミーも登場します。当然階層バフも付与されるので鉄道よりも強化された状態のボスを相手することになります。
とにかく気をつけておきたいのは、深層ボスは安定したマッチはまず難しいということです。(運が悪いと威力31とかになるので、heクラスで運良く上振れを期待するくらいしか対処できなくなります。)
 一方で報酬はかなり大きいです。パス経験値は一回で75、これは初級ダンジョンの実に約3.5倍です。さらに後のアップデートで一回で全ボーナスが回収できるようになるため、今までよりかなり効率よく経験値を稼げるようになります。
 攻略のポイントとしては、とにかく囚人のレベルと同期を上げておくことです。攻撃レベル差で威力にかなり差がでてくるので、リスクを下げるうえでかなり重要になってきます。また、終盤はegoでないとマッチに勝てないため、資源獲得系のギフトは最優先で取っていきたいです。後は開始バフを全開放しておくと事故の可能性が減って楽になります。

大体の内容はこんな感じでしょうか。後で手直しはしたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?