鏡屈折鉄道4

先日鏡屈折鉄道4号線が解放されました。今回は敵がEGOを打ってくるほか、区間毎に一気に戦闘することになるためリセマラでの調整がかなり難しいです。区間毎に特徴をまとめていきます。

第一区間


 肖像→ワイルドハント→ネリーの順に戦闘します。区間を通して斬撃弱点が多いので斬撃パで挑むと楽になります。肖像はターンがかかるほど沈潜が付与されてワイルドハントの事故率が高まってしまうので一サイクルで片を付けてしまいたいです。ワイルドハントで一番危険なのはジョセフィーヌが動ける状態でヒンドリーを呼んでしまった場合で、行動数が6を超えるため素受けしないとどうしようもなくなります。

第二区間


 N社モドキ→黒雲会→剣契モドキの順で戦闘します。戦闘開始時にシンクレアが自滅的浄化を使っている場合はほぼ食らってしまうのでやり直してください。2ターン目からはegoが飛んできます。マッチで防ぐよりは一方攻撃で混乱を狙う方が確実なのでオガムドを事前に打っておくなどの対策をすると楽になります。速度が低い人格のみで組んでいると広域を止められないのでかなり行動を考えないといけなくなります。注意点として精神力を下げ過ぎると侵食egoが飛んでくるため沈潜の使い過ぎには気を付けてください。

第三区間


 混成人格パ→電気羊の順で戦闘します。ここの嫉妬大罪は12人でてくるため7人倒すまでは毎ターンegoの被弾リスクがあります。混乱しにくいムルソーとホンルは特に危険です。9人も倒す事ができればほぼ消化試合となります。電気羊は特にいう事がありません。ギミックを遵守すれば1、2サイクルで倒せます。

第四区間


 沈潜パ→縛られし王の順で戦闘します。開幕で精神力増加等のボーナスがあるので第三区間程厄介ではないですがegoはできる限り撃たれないように気を付けてください。嫉妬大罪を倒しきればほぼ消化試合です。


 ざっくりまとめると上記のような内容になります。
今回は速攻しないとかなり危険な戦闘が多いため自然と100ターン切りできるはずです。80ターン以下を目指す場合は振動か沈潜パで組めるように育成が必要になります。前回の鉄道で最強だった破裂パは単体ボスが減った関係で相性はよくありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?