見出し画像

私 ファイザー2回目

ファイザー2回目接種受けました。
注射はチクッとするくらいでさほど痛くありませんでした。

副反応については、
高熱・足痛・空腹による胃痛?がありました。

同じ様に胃痛があった方には参考になればと思い記載しておきます。


10時頃 ファイザー接種2回目完了

1日目夕方から腕が若干痛いかなと言う感じ。

1日目夜11時、なんとなく足が痛いので、(私にとっては発熱とセット) 念の為カロナール200を飲んで、寝ようと試みました。
記録のため熱を測ってみたら37.9度。

2日目朝…結局足が痛くて、あまり眠れなかったです😅それ以外に症状はないけれど、朝6時頃はピークで39.1度😑

※足が痛くなる場合は足に枕など敷き、高くすると少ーし楽…だと思います。
おでこに冷えピタもして、水分補給してなんとかやり過ごしました…。

2日目昼…その後は夜まで38.0度あたりが続きました。他の症状は変わらず足が痛い。

2日目の夜ご飯前に異変がありました。
右胸下あたりが痛いのです。

この痛み方はなんとなく身に覚えがあって、私はもともと胃腸が張りやすい体質なのですが、その時の痛みに似ていました。

わりと上の方なので胃の方かなと思いました。
手足に冷や汗をかくほど痛くなってきて、どうしたものかと思っていましたが、
横になるのではなく直立すると痛みはまだ良くなったので、とりあえず、旦那が用意してくれたご飯を食べました。
(汚い話ですが、胃が張っていると思ったので何か食べてゲップを出したいと思いました)

ご飯を食べたら、ゲップをするまでも無くすぐに直りました。
食べる前は気づかなかったけれど、空腹が原因だったようです。

普段はお腹が減ってもこのような痛みはないので、薬を続けて飲んでいることや副反応なども関連しているのかなと思います。

2日目夜、ラックル1錠&家にあった第一三共胃腸薬というのを飲み、夜12時頃、まだ38度ありましたが足の痛みも取れてきて眠れました。

3日目朝、平熱に戻って副反応終了(*^_^*)
でもこの日は病み上がり時のフラフラ感はありました⚠



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?