Mリーグは面白い

昨日の第二試合の近藤選手の最後の上がりすごかったですね。Mリーグで初めて心から感動して涙が出そうでした。

細かいルールがわからない私でも。

色んな条件が重ならないとあの結果にはならない、ということはすごくわかるので。

画像1

裏ドラをうまくめくれなかったのもなんかドラマがあってよかったですよね。

これがMリーグの面白さかなって思いました。

他の麻雀の試合をちゃんとみたことはないのですが。

もちろん個人戦でも選手たちは勝つことに全力を尽くしていると思います。

でも個人戦と団体戦って見ていて感じる物が違っていて、だからこそ団体戦は観客やファンが熱くなれると思います。そして選手にとってもそうなんじゃないかと思っています。

オリンピックとかを見ていると毎回思います。

個人戦で勝った時と団体戦で勝った時、どちらも嬉しそうっていうのは伝わるしその嬉しさに差はないのかもしれませんが私には団体戦の方が嬉しそうに見えるんです。

個人戦は勝とうが負けようがすべて自分個人の責任。でも団体戦は自分の勝敗がチームの勝敗につながる。だからこそ生まれるプレーとドラマがあると思うんです。

昨日のあの近藤選手が生んだドラマは団体戦ならではでMリーグならではだと思ったんです。

画像2

この安心したようななんとも言えない表情。

感動しました。

Mリーグについてnoteを書くようになってからMリーグ好き度が少し上がりましたが昨日の近藤選手のあの上がりを見てMリーグがもっと好きになりました。Mリーグって面白いと思いました。

またあんな感動的なシーンや展開を見たい!見せて欲しい!って思いました。

セミファイナルに向けてあと少しなのでまだまだドラマがありそうで目が離せないですね。

来週には落ちてしまう2チームが決定してしまうなんて寂しいです…

どのチームもセミファイナル行って欲しいです!無理ですが笑

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?