見出し画像

Mリーグの選手の入れ替えについて思うこと

まただいぶ日にちが空いてしまいましたが、Mリーグは3シーズンを終えて、とうとうMリーグから抜ける選手が出ましたね。

個人的には選手の入れ替えは今後も前向きにやっていってほしいと思っています。

理由としては同じ選手で続けていたら停滞感を絶対感じるから。

もちろん私は基本DDなのでどの選手もMリーグからいなくなったら寂しいです。

でも決してチームが今のチームと変わったとしても嫌だ!とは思いません。

だってチームがもっと強くなる可能性があるのはそこだけなので。

今のMリーガーが日々強くなっているのはもちろんそうなのですが、個々のレベルや力量は劇的には変わらないと思います。

優勝を目指すには勝つ以外ないので、運とかまぐれを期待しても仕方なくて、とにかく勝てるチームにならないといけない。

なので優勝を目標にする限り、選手の入れ替えは絶対必要です。

ただやっぱり寂しいんですけどね。

前原さんはシーズン中からなんとなく予想していましたがまさか藤崎さんもとは。

和久津選手は好きな選手だったので悲しいです。

それと一番びっくりしたのは滝沢選手ですね。

私は風林火山推しではないのでショックはそこまでではないですが、風林火山を応援してるファンの方たちはどう感じてるのでしょうか。

ファンの人たちが離れてしまわないかが少し心配になりました。

難しいですがもし脱退があるとしても、やっぱりファンが納得できる形であってほしいと思ってしまいます。

そうしないとチームのサポーターは辛いですよね。

私はアイドルが好きで色んなグループのオタクをしてるので、メンバーの脱退や卒業、新メンバーの加入を何度も見てきましたが、きちんと運営側がファンに納得できる余地を与えてくれるところとそうじゃないところで信頼度はとても変わります。

それがファンを離さないことにつながって、人気にもつながる。

Mリーグの来シーズンは、今までとは色々変化がありそうで正直少しの寂しさと戸惑いがまだありますが、ドラフトも含め楽しみであることには変わりありません。

来シーズン、よりワクワクできるような選手がMリーガーになってくれたらいいなぁと思います。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?