iPad Air4を2週間使ってみて

こんにちは。

iPad Air4が手元に届いて、使い始めて2週間が経ちました。

一緒に購入して使用していた、ロジクールのFolio Touch  Keyboadのトラックパットに不具合が出て、交換の対応をしてもらったトラブルはありましたが、その他は大きなトラブルなく使えています。

2週間使用してみて、結果、結局動画などをみるのはAmazonのKindle  Fire HDを使用している、iPadにキーボード付きケースをつけることで手軽感がないなということです。

noteを書くのはもっぱらiPadになっていて、ブラウザ検索にも役立っていますが、キーボードがある、それも意外とキーボードを展開するのに安定した、広いスペースがいるというので、ベッドでゴロゴロしながら使用する、リビングでダラダラしながら使用するといった、ズボラな私の使用状況?にはあまりマッチしないなということです。iPadケースをキーボードなし、より軽い、どこにでも持参できるようなものに変えたらKindleのような使い方ができるのかなと思うのですが…。せっかく用意したキーボード付きケースをお蔵入りするのもなあと思うのと、キーボードがあることはそれなりに便利で、パソコンライクにも使えるので、やっぱり手放せないなというので使っています。

自分のiPadの使用目的が、動画を見る、ブログを書く、ブラウザ検索を快適にする、くらいの軽いものでしかなかったので、今の状況がブレブレになっている感は否めないです笑 でも動画作成や、仕事で使う資料を作るようなクリエイティブなことを普段はしないですし、仕事で使うことはまずもってないことを考えると、私がiPadを購入したことは宝の持ち腐れ状態なのかもしれません。笑

でもiPadを迎えたことで普段の生活が少し豊かになったことは間違い無いので、iPadを使用して自分にできることをこれからゆっくり見つけて行けたらいいかなと思います。

Romiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?