見出し画像

紫陽花の季節、ちょっとした遠足

こんにちは。

先週末のことですが、雨が降っていて天気が最悪な中、以前乗っていた車から乗り換えで納車をしました。私の家は無宗教ですが(お葬式とかは浄土真宗だったかな…?)私が小さい頃から、神社でのお祓いを毎年欠かさず行っていて、車を買い替えた時も今まで何度か行きつけの神社、というのはおかしいかもしれませんが笑、氏神様ではないですが、普段初詣には必ず行っている京都の神社まで車を走らせて行ってきました。

その神社でお祓いをしてもらったあと、雨が少し小降りになり、せっかく京都に来ているのだからと、紫陽花で有名な三室戸寺まで足を伸ばしました。

https://www.mimurotoji.com

紫陽花寺というのは京都だけでなく全国に何箇所か有名なところがあるらしいですが、京都の中でもこちらのお寺はなかなか有名なお寺なのではないでしょうか?京都の宇治にあって、宇治といえば平等院鳳凰堂、抹茶というイメージかもしれませんが、紫陽花寺も実は有名な観光スポットです。

画像1

画像2

画像3

画像4

写真の技術がなく、iPhoneカメラでの撮影で、あまり感動を伝えられていないかもしれないですが、実際見ると本当に息を飲んでしまう美しさです。

ぜひ京都、宇治にお越しの際は寄ってみてください。


Romiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?