見出し画像

雨の京都、四つ葉のクローバー号

お久しぶりです、こんにちは。

忙しいと更新を渋ってしまいがちです。

先日雨の中、京都まで用事があり足を運びました。その帰り道、コロナが早く収束するように、八坂神社にお参りに行こうと烏丸から祇園方面に歩いていました。

その時私は出会ってしまったんです。

画像1

京都によく走っているヤサカタクシー、その四つ葉号!他のヤサカタクシーは三つ葉をつけて走っていますが、京都に走る1300台のうち4台だけがこの四つ葉のマークがついており、乗ると幸せが訪れるという噂のタクシーでした。

私は3年間京都で学生生活を送っていました。その頃からこのタクシーがあることは知っていましたし、河原町界隈や京都駅周辺など遊びに行く時には四つ葉がないかなあと無意識にも探していました。今日は出会えるといつも思いながら歩いていたのに全く出会えず。

思わず私は手をあげてしまいました。八坂神社までお願いします。

短い距離ではありましたが、運転手さんにずっと探していたこと、すごく乗りたかったこと、乗れた感動を勢いのまま話してしまいました。ずっと優しく聞いてくださいました。

最後に落ち着いて記念撮影、ピースしてくださいました。車のナンバーも僕の顔も出してくれはっていいんで、どうぞ宣伝してください、と許可もいただきました。

画像2

画像3

みなさんももし京都にいらっしゃる機会があれば幸せの四つ葉を探してみてはいかがでしょうか?

とても幸せな雨の1日でした。

Romiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?