見出し画像

私の肩書き第2弾、ヒプノセラピスト。

マインドフルネスや瞑想が

驚く程の俊足で有名な
イチローの駆け足のように
急ピッチで普及している一方で、

ヒプノセラピー/催眠療法
に関しての理解は
まだまだ謎の迷宮級であるかもしれません。

「ワタクシは、絶対に催眠なんぞにはかかりませぬぞ」」

と、言い張っていらっしゃる方も
実際多いかと思います❤

勿論です。
あなた様は、
絶対に催眠なんぞにはかおかかりにならないと
ワタクシも思うのであります。

ではでは、
マインドフルネスや瞑想と
催眠との違いは、どこにあるのでしょうか?

それについては
また別の機会に
詳しく触れたいと思いますが、


ハイさてここで、
前回に引き続いての
私についての第2弾!

【肩書き 2】

に話題をすり替えたいと思います!

※このすり替え術を、
煙に巻く巻くケムマキの術、と言います。


【肩書き2】

私は、ヒプノセラピストです。
〘催眠療法士 〙。

正直、怖っ!と思われた方も
いらっしゃるでしょう。

何故なら、
催眠=マインドコントロール😎

鶏にされてコケコッコー!
犬にされて、ここ掘れワンワン!

なんてイメージが
あるからかもしれません。


でもね、言葉を変えて
イメージトレーニング💋
と言ったらどう感じますか?

なんだかスポーツチックで、
あの5つの丸が
キラリンと高貴に光る、
オリンビックな感じがしてきませんか?


ここで、私が何故、
ヒプノセラピーに興味を持ったかを
お話させて下さい。

時代はぐんと遡り、
大学時代のギャル、もとい、
ピチピチしていた
鮮魚の頃の話になります。

ロミ鮮魚は、
その青春をチアリーディングという
激しいスポーツにささげていました。

しかもそこでの役割は、キャプテン!
チアリーダーの中の、リーダーですよ!この鮮魚が。。。


チームの皆に
助けて貰ってばかりなのに

着替えるのが
いつもビリッケツなのに

20分間走もヒーヒー言いながら
最後について行くだけなのに、

立場上キャプテンである私は
皆をまとめるのに必死な
空回り術をぶちまけていたのです!

イタタタタ。。。。。汗

しかし本人、真面目です。必死です。
どうやったら
チームをまとめられるだろう。
どうやったら
パフォーマンスのミスがなくなるだろう。

私は、父の書斎にあった
マネージメント系の本を
こっそりと読みまくりました。

そこで目に付いたのが、
イメージトレーニングという必殺技!

長い名前は舌を噛みそうなので、
略して【イメトレ】という
ニックネームをつけ、

早速練習に取り入れてみたのです。

するとなんと....

イメージの中で
スムーズにパフォーマンスを完了させてから
実際に臨むと、

その後のパフォーマンスが
完璧になることを実体験!

それまで続出していた怪我やミスが、
嘘のように消滅したのです!


そう、この時が、
イメージの力、意識の力に
魅了され始めた瞬間です。

私たちのチームは、
大会にてトロフィーを貰うにまで
至りました。
実はゼロから立ち上げたチアリーダーズだったのに!

そしてその初の大会にて、
更に意識の力を見せつけられる
あるひとつ事件が起こってしまったのです!


さて一体、その事件とは... ?!

長くなったので、
肩書き2、ダッシュとして
次回に書かせて頂きますね❤

今回も、読んでくださってありがとうございました💋

スキ!を押してくださると、
私からの心のこもった
メッセージが飛び出します🌟
試して見てね!



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?