見出し画像

涙腺

最近の私は何故だか涙もろい。

いや、

今に始まった事ではなくて、出産してから涙もろくなったように思う。

先日、友人に自分の感動したドラマのワンシーンを説明しながら思い出して泣いてしまったのには自分でも驚いた。

そして、10年ぶりくらいに観た『魔女の宅急便』の冒頭、キキのパパが娘を送り出すシーンでは、キキが産まれた時から13年の年月を一瞬のうちに想像して涙しました。そしてまたある時は、とある父親と子供のエピソードを聞いては、どうにかならんのかと涙😭

息子がサッカーの試合でボロ負けするのを見るのが辛い事を友人に話した時も、暖かいアドバイスをくれて涙涙😭

サッカーの事は、息子が頑張っているのに私が辛いと思ってはいけない気がしていたけれど、

『それは辛いよね』

と言ってもらった事で涙腺が崩壊しました。

あ、

これを書きながらも思い出すと、、(涙)

振り返ってみると、私の涙腺決壊ポイントは、全部

親子のエピソード

ですね。

この前、母の日にちなんで実母とのエピソードを話している時にも涙が出そうなのを堪えながら話しました。

どうしてこんなにも涙もろくなってしまったのかしら、、?

調べてみると、

・年齢を重ねる事で経験豊富な事。
・HSP傾向によるもの
・素直な性格

など色々出てきました。

全部当てはまっているような気もするし、老化とか言われると、はぁ⁉️💢と思ってしまったり😂

涙を流すのはデトックス効果もあるそうです。
自分の感情を押さえつける事なく、泣きたい時は素直に泣いてスッキリしたいです✨

みなさんも、ぜひ😉

ろみりぃでした🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?