見出し画像

神頼み⁉️

ショッピングはお好きですか?

私は苦手です😓

スーパーでの食料品は大丈夫ですが、洋服や雑貨などは優柔不断でとても悩みます。

例えば自分の洋服を買いに出かけたとして、パンツが欲しいとかトップスを買いにとか予め決めて行ってもとても時間がかかります。

普段に着たいトップスだからあの店に行ってみようとA店に入って見てみる。
いいなと思うものがあってもすぐに買わずに似たテイストのB店にも行ってみる。
やっぱりA店の方がよかったかな、、とA店に戻り再度考えて、、

買わない

という事がしょっちゅうあります😂

こんな調子なので、自分の物を買いに行くときは大抵一人で行きます。
お連れの人を振り回した挙げ句、何も買わないというのは流石に出来ません。

かと言ってお連れの人を気にしつつ、妥協して買っても着る頻度が低めだったりするのです。

試着もあまり好きではないので、洋服は買うの面倒だなと思う事がよくあります。

でも、たまに

👀運命じゃないかしら✨✨

と、一目惚れするものもあります。

試着してイメージ通りならお買い上げ☺️

こういう時は、私は

『買い物の神様が現れた😇』

と言ってます。

ビビッとくるんですよね🥰🥰

そして私には神様がもうお一人います。

楽譜書きの神様

です。

私が音楽講師をしていた頃、楽譜を書く=楽曲のアレンジをする事が度々ありました。
普段はなかなかイメージ通りに仕上がらなかったり、そもそもイメージも湧かない事が多いのですが、ごくたまにスラスラすらっと書けてしまう時があり、
その時は

『楽譜書きの神様、ありがとう🙏🙏』

と、よく祈っていました。

最近は楽譜を書く頻度は減っていますが、仲間と音楽を楽しむ時のアレンジも、アイデアが浮かぶまで時間がかかる時もありますが、まとまれば一気に仕上げてしまいます。

神様≒インスピレーション

かな、、とも思ったりします。

クリエイティブな活動をされてる方は皆さんお抱えの神様がいらっしゃるのかな⁉️⁉️

さて、この文章のタイトルは何にしようかしら🤔

ろみりぃでした🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?