見出し画像

キャリーから破魔矢

毎年一緒に初詣に行く友達と「今年はどこへ行こうか?」とあれこれ相談した結果、今年は

新宿山ノ手七福神巡り

というものに行くことになった。
私たちは新宿の太宗寺をスタートし、神楽坂の善国寺まで7ヶ所の七福神をめぐるルートで予定を組んだ。実際、どこからスタートしても良いのだとか。
徒歩で2時間程度のコースだそう。お天気も良く暖かくなりそうだったので、ご朱印帳を持って出かけることにした。

スタート前に新宿でランチをするべく、改札へと向かっている最中に、破魔矢が視界に飛び込んできた。
破魔矢は、前を歩くマダムのキャリーの中から頭だけ飛び出していたのだ。

破魔矢を買って帰るところなのか、はたまた、破魔矢を納めに行くところなのか。
真相はわからないが、確かに破魔矢って長くてキャリーには入らないよなぁ……と納得するのと同時に、キャリーからはみ出た破魔矢はなんだか可愛らしく、幸先の良い一日だなぁと思えた。

七福神巡りの話はまた今度。
日々反省の多い人生だけれど、良い一年になればいいなぁと思いながら神社やお寺を巡った一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?