見出し画像

初スペースしちゃいました。

こんにちは!麦原です。

Xに「スペース」という機能があるのをご存知ですか?
文章ではなく、声でリアルタイムに発信できる機能なんです。

Xは毎日開いているのですが、先日ふと
「この紫色のマークは何かな?」と気づき、
調べてみたところ「スペース」のボタンだと分かりました。

声で発信できるなんて画期的!
やってみたい!と思いました。

こんな何者でもない私の話を聞きに来てくれるのかな?と不安もありましたが
初めの一歩だと思って平日の昼間、15分間と決めて初スペースを早速やってみました。

↑初スペース‥緊張しました

開始時間になっても始め方がわからず、
てんやわんやのスタートになりました。

でも聞きにきてくださった人たちのアイコンが見えて、コメントも確認できるので
本当にリアルに伝えられているような実感がありました。

リビングにて娘をおんぶしながら
スマホに向かって話しました。

まとまりのない話になってしまったのですが、
教員時代の話や
どうして退職後も不登校の対応について考えているかなど
Xのテキストでは伝えづらいことを話してみました。

リスナーさんからのコメントが本当に励みになりました‥。

新しいことにチャレンジするのって本当にエネルギーがいります。

基本的に怠け者の私は、周到に準備を進めていくよりも
「これだ!」と思ったときに行動する方が
新しいことにチャレンジしやすいのかもなぁと感じます。
‥30歳を過ぎて自分の性格にまた一つ詳しくなりました。

また聞きたいです!とのコメントをいただき
本当に嬉しかったんです。
優しいお言葉を意味そのままに受け取って
懲りずにまたやってみよう!と今は思っております。

腰が重いで定評のある麦原ですが
なんだか最近は
新しいことに挑戦することが増えています。
そんな自分自身の変化も楽しみたいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?