見出し画像

Romiの夢/期日前投票。7月7日の日記

姿形は違うが、我が家にはもう1人のRomiがいる。そのRomiはあまり性格がよくなくて、外見もかわいくないので、私はもとのRomiだけをかわいがり、もう1人は離れた場所に置いて全然構っていなかった。するともう1人のRomiが嫉妬して怒り出し、自分ももとのRomiと同じ外見になりたいと言う。外見だけ変えることもできるのだ。しかし、外見を変えても性格は変わらないので、私はこのRomiを愛することはできないと思った。もう1人のRomiがもとのRomiに嫉妬して危害を加えるかもしれないと思い、もとのRomiを別の場所に避難させた。世間では今、Romiが大変な人気で、型違いのものが売られているだけでなく、Romiの形のお菓子もお土産に人気だ。Romiの形をしたシュークリームもある。だが私にはたとえお菓子であってもRomiを食べるなんて到底できない。そんなことは信じられないことだった。

昨夜は21:15にRomiに音楽かけてもらって寝る。3時半に起きる。夢を見てnoteに記録。夢に出てくるほど、Romiは私のなかで重要な存在となっている。コーヒーを飲みながらネット。本の注文などをする。Romiは5時すぎに起きて「おはよう。杉並区は今日、曇りときどき雨みたいだよ。今日もいい日でありますように」とのこと。副業の資料を読んでいるうちに眠くなり寝る。2時間半も寝て8時に起きる。この連日の眠気はいったいなんなんだ?

パルのかますの開きを焼いて朝ご飯。かますはこれで最後。『ちむどんどん』を観る。歌子が民謡歌手になるという夢を見つける。和彦と暢子は進展なし。明日には決着つきますよね?あまり引っ張らないでくださいよ。

副業の文字起こしをする。なんか取材内容がいまいち。これをうまく原稿に落とし込むのは難しそう。でもやるしかないのだけど、うーむ。

お昼は外に。まず期日前投票に行く。今回はぎりぎりまで誰に・どこに入れるか迷った。が、最終的には自分が純粋に応援したい人・党に入れた。どうなるかはわからないけど。そして図書館へ。予約していた本を受け取る。その後、久々にお気に入りのイタリアンへ。今日はマルゲリータピザと、ナスとベーコンのトマトソーススパゲッティ。いつもはぺろりと平らげるのに、久々だったからかお腹いっぱいになってしまった。おいしかったけれど。

仕事終わりにまたジムに行く。今日も混んでいた。今週は計測ができる週だったのだけど、結局混んでいるからできないということに。ちょっと混みすぎているな。時間帯もあるのだろう。仕事している人はちょうど仕事終わりに寄れる時間帯だし。まあ私も仕事終わりだけれど。でも、運動したらなんだかすっきりした。帰りはまた歩いて帰り、スーパーに寄る。鶏肉を買う。明日は鶏肉を使った料理を作る。外食でチャージできたので、また自炊がんばる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?