見出し画像

体ひきしめダイエット計画! ~食事について振り返り12/26~

計画を見ながら最近をちょっと振り返ってみる。特に気をつけてやったわけでもなく。私にはこれくらいがいいかな🥰
1:よく噛む。…特にアーモンドなどはよく噛むことがわかった。そして、アーモンドなど食べると勢い😋💨が落ち着く😌 これはスゴい発見だぞ!今日の朝も真面目なコーヒー☕️とアーモンドからスタートしてみた。いつもの勢いのある朝食🍽️とはちがい、ゆっくり食べれました。よく噛む食べ物からのスタートがいいのか!?今後も調査する。

2:食べる順番…こちらは前からやっているので、普通にやっている。ただ、おかずによってはご飯🍚をすぐはさみたくなるし、ご飯🍚おかわりするしで止まらない。糖質を制限するまではやっていないけど、食べすぎはよくないなと思う。おかわりする前提で、お茶碗によそるご飯の量を始めから少なめにする作戦やってみようかな。

6:お酒は適量に…この間、交流会をやったが適量だったと思う。つい飲み過ぎちゃいがちのところを、適量。すばらしい!みんなにカクテル作りながら、食べたり飲んだりしていたのがよかったのかな。周りを飲み過ぎ😵🍺🌀にしてしまうのは問題ありなので、注文あってから作るスタイルで。私はお酒飲んでいると、急にアクセル🚙💨をふむ時があるらしい。たぶん、このアクセルを踏まないようにするのがポイント☝️のように思う。飲みながら調査続ける📝🧐
3:おやつ食べすぎ注意…昨日やってしまった💦チビせんべい🍘バリバリ食べた。袋を抱えてしまい、小分け心をすっかり忘れた。おやつ専用プレートを作って小分け促進するのがいいかなと思った🍽️
5:無理はしない…無理は全くしなかった😁楽しく続けるのみです💪😆

以上、振り返りでした📝
今本当にお腹空いてる?、今お腹いっぱいかな?と確認するのもいいかなと思った。
体ひきしめダイエット計画 運動編も書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?