見出し画像

Week6 1日1つ新しいこと

 猫とおばさんの名前

 通学途中のお家に暮らすかわいい猫とおばさん。いつか名前を聞こうと思っていましたが、とうとう名前を聞くことができました!

 猫の名前はスィートーン。おばさんの名前はワン。私の名前はナムワーン。

 名前を知り合った次の日からおばさんは私の名前を呼んで手を振ってくれるようになりました。

 スィートーンはいつ見ても寝ています。おばさんの「スィートーン、また寝てるよー」というセリフは定番です。

スィートーン今日も夢の中

 唐揚げ屋のおじさん

 いつしか毎朝挨拶を交わすようになった、通学途中の屋台のおじさん。

 おじさんが売っている唐揚げをいつか買うぞと心に決めていましたが、とうとう買うことができました!

 しかしここで真実を知ることに。

 ずっと鶏肉の唐揚げを売っていると思っていたのですが、おじさんが売っていたのは、なんと揚げバナナだったのです。

 揚げバナナを食べるのは初めてでしたが、バナナがとろりと甘くて、衣はサクサク。

 ハマりそうです。

驚き揚げバナナ

 勇気

 おしゃれなカフェがあるなー、入ってみたいなー、と思いつつ、勇気が出ないまま1ヶ月半。

 1日1つ、何か新しいことをしよう。

 なんとなく立てた目標を達成すべく、勇気を出して立ち寄ってみました!

温かいカフェでアイスコーヒー

 カフェのご主人も、お客様も、皆さん気さくで優しい、とても温かいカフェでした。

 美味しいコーヒーを飲みながら、タイ語で会話したり、タイ語を教えていただいたり。幸せなひとときを過ごすことができました。

 勇気を出して行動すれば、新しい出会いや発見がある。自分の世界を変えられる。

 そう強く感じます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?