見出し画像

Week3 映画鑑賞


How To Make Millions Before Grandma Dies

 Billkinくん主演の"How To Make Millions Before Grandma Dies"を見ました。

 もちろん現時点では映画を見ることができるほどタイ語の力は身についていません。英語字幕はありましたが、字幕を追う余裕もありませんでした。ほぼ感覚のみで見ましたが、中盤以降、涙を抑えるのに必死。しまいには堪えきれず泣いてしまいました。言葉を超える感動がありました。

 私が把握したストーリーが、万が一正確なストーリーだとすれば、ここに書くとネタバレになるかもしれないので書きません。

 Billkinくん、天才。ますます好きになりました。

 この映画に関して次の楽しみは、タイ語が分かるようになってから再び見ること。

 本当はどんな話だったんだろう。あのとき、おばあちゃんは何て言ったのかな。といったような謎が解明される日を楽しみに、勉強頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?