ADHDと引っ越し荷造りまとめ

はじめに

先日なんとか荒れ切った部屋から荷造りを終えて退去しました!!
どんな感じで片づけたか覚書として残しておこうと思います。
スケジュールとしては19日に引っ越し業者が来て、20日に退去の立ち合いでした。

引っ越し荷造り

やる気がまだ出ない6/1~6/13

このタイミングでPSplusをエクストラに変更してしまうという悪手に出てしまう。毎月のフリープレイに加えて加入特典で遊べるゲームがどかんと増えてしまいFarcry4に手を出して2週間くらいかけて遊んでしまいなにも進捗に変わりわない状態を過ごしてました。パガンミンはいいぞ。

さすがに焦り始める6/14~6/16

Farcry4もひとまずクリアしたのでいい加減本格的に荷造りを始めるも、部屋のゴミの多さにビビる。とりあえずゴミを片っ端から捨てつつ洗濯機をぶん回して乾いた服をそのまま段ボールにシュート!!!!で少しずつ詰めていく。

少しスペースができたので本棚から本を全部段ボールに詰めて、それが終わったらキッチン周りの不用品はゴミ袋、持っていくものはひたすら梱包して段ボールへ。キッチン用品は100均でそろえても問題ないものも多いのでそういうのは全部捨てました。レンジ台下に備蓄の食料もあったけどほぼほぼ捨てました。カップ麺は日持ちするし新居もガスコンロを購入しないといけないのでとりあえずレンジで湯沸かしたら食べれるし荷物に詰め込んでおいた。

この数日でおおよそ8割くらいは終わったので早めにやっておけば…とは思いますが先延ばし癖と後で頑張ればいいやという気持ちが強すぎでいつもギリギリのスケジュールになりがち。対処法あるなら教えてほしいです。コンサータ飲んでもこれは改善されている気がしない。

16日、最悪のタイミングで生理がきて片づけが全然捗らなくなり焦り始めるも、年に数回あるロキソニンが効かない激重パターンに入って死にかける。子宮こういうときマジで空気読んでくれない。

簡単な清掃と残りの不用品処分 6/17~6/18

ギリギリではあるものの19日の3時くらいに全て終わったので飲みに行きました。体調終わってたのに片づけ終わった瞬間に体調良くなったんだけどあれかストレスか?

引っ越し業者襲来 6/19

うっかり朝まで飲み明かしてしまい酒が残ったまま引っ越し業者の対応しました。正直クッソ眠かった。搬出後は隙間から出てきたゴミをまとめて翌日の立ち合いまでどうするかなと思ってたら親戚が翌日の立ち合い代行してくれるとのことでそのまま同居人の家に直行しましたとさ。ちなみに部屋で喫煙してしまってたので15万くらい退去費用上乗せされました。でも風呂にちょいちょいマニパニ染まってる箇所についてはお咎めなしだったのは不思議。

まとめ

今回の荷造りと清掃で新しく購入してよかったもの

  • セスキ

  • 重曹

  • マイクロファイバーぞうきん

これはまじで使えた。一緒にクエン酸購入したけど使わなかったです。釣り行った後とかにクーラーボックスの消臭に使うくらいしか自分は使い道がなさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?