見出し画像

春を言い訳にして何をはじめよう?

こんにちは。Rome .photographのmisatoです。

新年度、はじまりましたね。入学式や入社式、いろんなはじまりを目にして何か新しいことをはじめたくなってきているのはきっと私だけじゃないはず!

昨年、何か新しいことに挑戦しようと決めてはじめたことはインテリアについて学びを深めることでした。
1年間、オンライン受講しながら少しずつ自宅にも手を加えてみることで何か買い足さなくても現状あるもので変化を付けられることを知りました。ちょっと置き物の配置変えるだけでもすごくわくわくして楽しかった。
そしてインテリアってすぐ手に入れられるものばかりではないけれど、素敵なご縁があったときに「これだ!」と決断できる瞬発力と決断力を身に付けたいなと新たな目標もできました。

先日、修了証が届きました!終わって欲しくないくらい充実したレッスンでした!

受講という意味での定期的な学びは終わってしまったけれど、暮らすって一生続くことだからこれからもインテリアショップに行ったり、ショールームに行ってみたりして引き続きインテリアを楽しんでいきたいと思っています。

そして今年、新たに挑戦したいと思っているものは突然の簿記。
突拍子のなさが相変わらずすごいけど、少し前に「もし人生やり直すなら何やりたい?」っていうnoteを書いたときに

わざわざ人生やり直さなくても挑戦できることっていっぱいあるよねって思ったので簿記やってみようかなと!

人生で損する経験なんてないし、何したって結局は活きてくるからなんでもやれば良いのです!

私自身、こうして挑戦をすることを決めたけれどお仕事では挑戦をする人のサポートをすることもあります。それがカメラ講座。

・出産を機にカメラを購入したけど、AUTOしか撮れない
・ハンドメイドのアクセサリーをネットショップで販売できるようになりたい
・入社式の写真を会社の広報担当として綺麗に撮れるようになりたい

そんなカメラをはじめたい!の後押しをしながら、みなさんの挑戦を見守っています。なかにはカメラ選びからサポートさせていただくこともあるけど、みなさんのドキドキが伝わってきて私もそっと背中をやさしく押せたらいいなっていつも思っています。

何かをはじめるのはドキドキする。でも一歩動き出せたらあとは前向いて頑張ろうって思うから、最初の一歩だけまず頑張ってみるんです。

私も自分の挑戦をしつつ、カメラでは今後も挑戦のサポートをしていけたらいいな。

マンツーマンで具体的にじっくりレッスンをしているので、カメラはじめてみようかなっていう方はお待ちしています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!! お気持ちのかわりに下のツイートボタンから感想をシェアしていただけると嬉しいです♡