見出し画像

選んでもらえるってすごいことだと思う

こんにちは。Rome .photographのmisatoです。

この数年、オンラインカメラ講座や書籍の出版など、Romeのお仕事のなかで撮影以外の分野が目立っているような気がしていますが、振り返ると1番に思い出すのは撮影のことです。カメラマンですもの。

世の中には数え切れないくらいたくさんのカメラマンが居て、どの方も素敵な写真を撮っている方ばかり。
そんななかでRomeを選んでいただけること。開業してから何年経ってもそれってすごいことだなって思っています。
みなさん、見つけてくれて本当にありがとうございます。

私は自分自身が表に立って目立つことが、あまり好きではありません。できればこっそりそっと暮らしていたい笑
でも、そうし続けるわけにはいかなくてこうして時々、表からは見えない撮影への思いやこだわりを発信しているのですが、それでも目立ちなくないスタイルなのでこそこそ感は否めません。
そんなタイプだからこそ、見つけてくれたお客さまには感謝の気持ちでいっぱい。
今年はなんとか見つけてもらって、依頼してもらって、お客様のことを大好きになった出会いをたくさん思い出すから、こそこそしながらもたまに表に立ってみるって大事なことなんだろうな。

SNSには掲載OKをいただいたお客さまのみ掲載しているので、表に出ていない私だけが知っているお客さまとの思い出もたくさんありました。

どの出会いも再会も全部、宝物です。
出会ってくださったみなさま、改めてありがとうございました。

来年もお客さま1組1組とじっくり向き合いながら、相思相愛の1年をまた繋げていけたらいいな。
プライベートでは金継ぎに挑戦したいです!

2024年もお互いに素敵な年にしていきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!! お気持ちのかわりに下のツイートボタンから感想をシェアしていただけると嬉しいです♡