見出し画像

写真展に行くたび写真っていいなと思う

こんにちは。Rome .photographのmisatoです。

昨年から年に12回、美術館や展示に行くことを目標に過ごしています。

現時点で12回は展示に行っているようなので、年間目標は余裕でクリア!
それどころか行きたい展示が多くて嬉しい悩みを抱えています。
行きたいのに、スケジュール的に行けないもどかしさがすごい。

ちなみに今、行けなさそうでもどかしい展示がこちら。

チャンスはあと12日間しかない…!行けたとて最後滑り込みできるかレベルだけど、やっぱりこのチャンスは無駄にしたくないところ。
そんなカツカツのスケジュールで組まなくても余裕で行けそうな人は行ってきて!上田義彦さんだよ!!!!!!!!!!!

写真展以外の展示にも行くけれど、やっぱり写真展が1番うきうきします。
それはやっぱり私が写真をやっているからだと思うのですが。
素敵な写真を見ると「写真って素晴らしいな」と写真そのものへの愛が、いつも溢れている気がします。

そしてお仕事としての写真だけではなく、自分の作品としての写真もちゃんと撮ったほうがいいよとも思っています。
でも毎回思うだけで、なかなか実行には移されないんですよね。わかってはいます。

おじいちゃんっ子だった私の祖父が愛用していた大切なフィルムカメラ。
ずっと手放せないのに、手放す気もないのに、防湿庫に眠らせているだけなんて勿体ないもんね。
学生時代、愛用していたフィルムもことごとく廃盤になってしまったので今は何があるのかな。
ちょっと近々、写真屋さんに行ってみようと思います。


後日談。行きたい写真展がまた自分の行ける範囲で開催されるとも限らないし、ほんの少しでも見るチャンスがあるのなら迷いなんてないよね?ということで滑り込んできました。

画面の向こうじゃなくて、手を伸ばせば届くくらいの距離感で。そんな時間をこれからも大切にしていきたいものです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!! お気持ちのかわりに下のツイートボタンから感想をシェアしていただけると嬉しいです♡