見出し画像

写真を壁掛けするための便利アイテムいろいろ

これまでも写真を壁掛けするときの便利アイテムはいくつか紹介してきたけれど、壁掛けアイテムを探してみると想像以上に種類が豊富なことに驚きました。

▼これまで紹介した壁掛けグッズたち

そこで、今回は他にもある壁掛けアイテムを紹介していこうと思います。

穴を開けられない壁に貼るアイテム

コンクリートの壁やガラス面など、穴が開けられないところに飾りたい時には便利!

私も過去に写真展でギャラリーの壁に穴を開けられない時に利用しましたが、キレイに剥がせました。
マンションの石膏ボードの壁など、長期間(年単位で)貼っていると剥がす時に壁紙も剥がしそうなイメージがあって怖いので自宅の壁に貼ったことはありません。

壁に穴は開けるけど、穴はきっと小さいはず

ホチキスで取り付けって、簡単だし、自宅にあるものでできるし、穴も小さいのでは…と思いつつ、まだ現物に出会っていないので購入はできていません。

フック全体のサイズとしては少し大きいので、フォトフレームのサイズには注意したいですが、穴のサイズはきっと1番小さいのでは?と予想。
無事見つけることができたら1度、穴のサイズ試してみる予定です。

壁掛けすると言っても、いろんな方法があるということは私も飾り方を調べながら気付いたこと。
フォトフレームのサイズや重さ、飾りたい場所の素材を見ながら何が最適か自分に合ったものを選べると良さそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!! お気持ちのかわりに下のツイートボタンから感想をシェアしていただけると嬉しいです♡