見出し画像

【#06】THE DAY 暮らしのドキュメンタリー

かけっこで2位だったことがちょっぴり悔しかった、ある日。
会食に出掛けたパパを見送って、ママとふたりの夜の時間におじゃましました。
パパを見送った時間は、ちょうど夜ごはんができた頃。
ダイニングテーブルまで今日のおかずをお運びさんして「いただきます!」
苦手なピーマンを1本だけ頑張って食べて、そこから進まなくて。でもママが食べさせてくれるならもうちょっとだけ頑張ろうかな、と思ったりもする。頑張れないと頑張ろうが行ったり来たり。次はかけっこも1位になれるかな、も行ったり来たり。ピーマンも言ってる間にあと一口。ぱくり。完食。
お風呂が沸くまで、最近買ってもらったばかりの絵本を読んで。ママにこちょこちょされたりもして。大好きな人と過ごす時間は誰だって嬉しいもの。
今日の話をしながら、ついにこにこが溢れていくのです。
いつかママにべったりするのが気恥ずかしい。そんな時期も来るかもしれないけれど今はママのことが、ただまっすぐに大好き。そんな気持ちにキュンとしながら、もう少しでできそうな逆立ちができるようになりますようにと心のなかでそっと唱えるRomeなのでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!! お気持ちのかわりに下のツイートボタンから感想をシェアしていただけると嬉しいです♡