なんか移住したいランキングなるものがあるらしい

皆さんこんばんわ!

カムロですー!

タイトル通り移住したいランキングというものがあるらしいのですが、第一位が圧倒的な差をつけてカナダ。そして第二位がなんと、に、日本だったのです!

な、なんだってーッ!

これには驚きました。だって僕、移住したい国ランキング二位の国に20年以上住んでるのに特に何も感じてないんですよ!

不感症ですよ!

あまりヨーロッパの方は好きではないのですが、スイスとかスウェーデンがトップ3に入ると思ってたんですが、どうやら日本はアジア各国で大人気らしいです。

どこら辺がいいんでしょうねー?

僕が考えるに多くの外国人が想像しているのは、大阪や東京などの大都会だけだと思います。便利で洗練されているオシャレな町に憧れている人が多いのでしょう。

umm…

こころのきたない僕は都会だけが日本じゃないんだぞ、ちゃんと不便な田舎もあるんだぞおおお!!!

ということを外国人に伝えたいですね(知り合いのマレーシア人にはスルーされましたが)

これからいつかはコロナが収束し、外国との往来も増えていくことでしょう。僕は自国を愛することのできるグローバリストとして世の中を見ていきたいので、自国と外国のいいところを発信していけたらいいなと思います。

でも現実としてこれからアジア人には厳しい時代になるかもしれないから、しっかりと準備と下調べを行い外国を楽しんでみたいですな!

ではでは、皆さん。

またお会いしましょう、じゃあね(*‘ω‘ *)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?