見出し画像

ドトールをチョイスするクールさ

高知にいるので、高知のネタを。
高校時代を高知のド真ん中で過ごしたのですが、出自が田舎者なので、どうやったら都会の人になれるのか試行錯誤の七転八倒、船中八策でした。

日曜に部活がある日は朝食を高校まで道の途中で買っていくというのは、家から通っている組にはできない、寮生活をやってる組ならでは行為であり、個性とクールさを示す絶好のチャンスなのです。(寮生活でした)

大体みんなマクドを買っていくわけですが、ある時、同輩がドトールを買ってきたんですよ。当時(21年前)高知にはコンビニもないスタバもない大地だったわけで、そこでドトールを選ぶのはクール以外の何物でもない。

薫も背伸びして(?)部室の前で朝、レタスドッグとアイスティー(※アイスコーヒー当時は苦くて飲めない)をこれ見よがしに買って食べたら、もうクラスの人気者です。「あ、これ?レタスドッグ」的な。
当時の自分に言ってやりたい。井の中の蛙なんだってな!(400字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?