見出し画像

整形外科って信じられない

整形外科関係の方、すいません。(先に言っておく)

てかね、整形外科にいい思い出ないんですよ。
・腹部が辛いから行ったら、指輪をチラ見されて、最近結婚したの?って言われる。そうだ、と答えると、太ったからだね。痩せれば治るよって言われる。ほんとか?
・鋤骨付近が痛いから行ったら、会社名(職業)を見られて、この業界って大変だよね。分かる分かる。実は僕もお宅の会社知ってるんだけど、●●ってあるよね~。と分かったような話をされる。
・背中が痛いから行ったら、レントゲン取られて、徹底的に異常はないと説明される。それでも痛いんですけどって食い下がったら、開けた薬が余っているからいいよ、という理由で痛み止めを、関係ないところに打たれる。最初に診察した場所を忘れている。

これが、全部、違う病院に行って違う整形外科の人の反応ね!なんだろー、整形外科って。こっちが痛みを申告しても話し通じさせない主義なのかな。(394字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?