見出し画像

ろまーりおの夢 第2章 失敗を恐れるな。

はじめに

この企画は、ろまーりおがなぜnoteをやり始めた理由について一か月に1.2回語る企画です。ろまーりおの生き方といっしょに理由を説明します。そして最後は、自分の夢というものも語りたいなと思います。9月は2本投稿です。

第一章はチャレンジすることが大切ということを伝えました。見ていない人はどうぞ⇩
https://note.mu/romario/n/n2fa4c57241f3
では本編へどうぞ⇩

第2章 失敗を恐れるな。

いきなりですが、こういう人いませんですか??

おれ、絶対できないわーーー!!

っていう人。よくいませんでした??自分はその時いつもこう思う。
「いや決めつけんなよ。」
自分はそれを本人に言うときいつもこういう。
「失敗を恐れるなよ。がんばれって。」
って言う。自分が出来ないって言ってるだけなんですよね。
自分はいつもこう思ってる。
「失敗って何??」
失敗なんてないと思っている。なぜならミスしたことを自分は失敗したと思わない。結局、チャレンジしてミスしてもチャレンジしてミスしただけで、失敗ではない。だから前の第一章でチャレンジすることは大事といいました。

失敗したら考えろ

皆さん一度は聞いたことがあることでしょう。

失敗は成功のもと。

絶対聞いたことのあるフレーズですよね。このことが良くわかります。
分からないという人にはこの言葉を見てもらいましょう。
失敗は成長につながりその積み重ねによって、成功が生まれる。
この言葉が一番わかりやすいと思います。
失敗してなぜ成長にかわるの??と思った人もいると思います。
失敗して考えることが成長につながると思います。
失敗して失敗をした理由を考えて、それをもとに次どうすればいいか考えればいつか成功につながるということです。

本当の失敗

さっきは失敗なんてないと書いていたけど、本当の失敗があると思いました。本当の失敗は何かというとミスすることを怖がってチャレンジしないで終わること。やらないと成功は生まれないからそういう風に自分は思います。例えばチャレンジすることがけん玉だとしましょう。何もしないで成功が生まれるのであれば、自分が棒立ちで立っているだけでけん玉が出来ているなんておかしくないですか??
だから本当の失敗だと思いました。
まとめ
失敗とはチャレンジしないことが失敗だと思う。

今回は記事を見てもらってありがとうございます!!
この記事が「いいな!!」とか「面白い!」と思った方はイイねよろしくお願いします!!


ろまーりおの夢シリーズは#チャレンジすることか、もしくはマガジンのろまーりおの夢でも見れます。
ろまーりおの夢のマガジン⇩
https://note.mu/romario/m/m52fffd4589db
第一章⇩チャレンジすることが大切。
https://note.mu/romario/n/n2fa4c57241f3?creator_urlname=romario
第二章⇩失敗を恐れるな。
https://note.mu/romario/n/n6260b86dd34d
第三章⇩
お楽しみ!!!


よろしければサポートお願いします。生活費やnoteの製作費(移動費など)に回します。サポートされたら泣きますwもちろんいい意味ですw