_Jリーグ__Jリーグを勉強しよう____1_

【Jリーグ】 Jリーグを勉強しよう!! part3 Jリーグ2019シーズン総集編!!!

はじめに

この企画はタイトルの通りJリーグを勉強しよう!!という企画です!!
不定期更新です。
この記事を見てJリーグをちょっと勉強してから「この選手見よう!!」とか「Jリーグのここを楽しもう!!!」とかを思って試合を見ると楽しいと思います!!
Jリーグを勉強しようのマガジン⇨【Jリーグ】 Jリーグを勉強しよう!!
前回⇨【Jリーグ】 Jリーグを勉強しよう!! part2 今回日本代表に初選出された現役Jリーガー達まとめ!!

part3   Jリーグ2019シーズン総集編!!!

12月9日にヴィッセルの今季のまとめを出しました。今回はJリーグの今季のまとめをしていきましょう。分かりやすく写真付きです。ろまーりおから一言コメントもあります。

2019/02/22 Jリーグ開幕!!!

画像1

ついに待ちに待ったJリーグ2019シーズンこの日に開幕しました。いきなり阪神ダービーでとても盛り上がった試合。
この試合自分は行きたかったけどいけなくてしかも負けた試合です。
ハイライトはこちら⇩
【公式】ハイライト:セレッソ大阪vsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第1節 2019/2/22

2019/03/02 ビジャJリーグ初ゴール

画像2

ビジャがJリーグ2試合目にしてもう初ゴールを決めました。さすがストライカーですね。こんなに早く決めるなんて....
Jリーグ初得点はこちら⇩
【公式】ダビド ビジャのJリーグ初ゴール!ゴール動画:ダビド ビジャ(神戸)54分 ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖 明治安田生命J1リーグ 第2節 2019/3/2

2019/04/28 浦和の興梠が平成最ゴールを決める

画像3

歴史に名を刻むゴールを決めました。8年連続で2桁ゴールを記録しています。浦和の通算得点がミスターレッズの福田氏を超えた。
平成最ゴールはこちら⇩
【公式】平成最後のゴールはこれだ!興梠 慎三(浦和)90+7分 清水エスパルスvs浦和レッズ 明治安田生命J1リーグ 第9節 2019/4/28

2019/05 浦和清水鳥栖が監督交代

画像4

浦和のオズワルド オリヴェイラ監督が契約解除、清水のヤン ヨンソン監督、鳥栖のルイスカレーラス監督の退任が発表されました。

2019/06/15 久保建英がレアルマドリードに移籍

画像5

まさかの移籍先はバルセロナではなくレアルマドリードでした。びっくりしましたね!!そのあとはマジョルカにレンタル移籍しました。

2019/07/19 川崎とチェルシーの試合で川崎が勝利

画像6

昨季Jリーグチャンピオンの川崎対イングランドの強豪チェルシーの試合がありました。なんと結果は川崎のレアンドロダミアンの土壇場ゴールで勝利!!
ハイライトはこちら⇩
【公式】ハイライト:川崎フロンターレvsチェルシーFC 明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2019 2019/7/19

2019/08/23 フェルナンドトーレスが引退

画像7

フェルナンドトーレスが相棒イニエスタ、ビジャと引退しました。
試合結果はヴィッセルが1-6で勝利しましたが、フェルナンドトーレスの引退セレモニーはすごく感動しました。

2019/09/09 G大阪にビルバオからスサエタが加入

画像8

ガンバ大阪にスペインのアスレティック・ビルバオからマイケルサスエタが加入しました。今シーズンは0ゴールで終了。

2019/10/26 YBCルヴァンカップで川崎が初優勝

画像9

今年のルヴァンカップはとても熱い試合でした。まさかの土壇場で札幌が追いつき延長戦になり延長でも決着がつかず最後はPKで川崎が初優勝しました。
ハイライトはこちら⇩
【公式】ハイライト:北海道コンサドーレ札幌vs川崎フロンターレ JリーグYBCルヴァンカップ 決勝 2019/10/26 

2019/11/24 J1昇格が決定している柏が13-1で勝利

画像10

なんとJ2最終節に柏のオルンガが1試合8得点を決めて13-1で勝利しました。野球みたいな結果ですね!!びっくりしました。
ハイライトはこちら⇩
【公式ハイライト】柏レイソル怒涛の13ゴール!柏レイソルvs京都サンガF.C. 明治安田生命J2リーグ 第42節 2019/11/24

2019/12/07 ダビドビジャ引退

画像11

伝説のストライカー・ダビドビジャが現役引退をしました。セレモニーでは、なぜかビジャが取ったタイトルの中に一つだけ空いているところが....
それはなんと天皇杯だった。元日タイトル取ろう!!!
ビジャの得点はこちら⇩
【GOAL】ダビド ビジャ(75')|2019明治安田生命J1リーグ 第34節「神戸vs磐田」

横浜FMがJリーグ15年ぶりに優勝!!

画像12

横浜FMが2019シーズンのJリーグを制覇しました。本当におめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この試合の舞台裏はこちら⇩
横浜F・マリノス優勝の舞台裏!明治安田生命J1リーグ第34節 横浜F・マリノス 3-0 FC東京 Inside J.League

最後に

まとめながら「あ~~~こういうことがあったな~~」というのを思いましたね。来年はどんなドラマが生まれるでしょう??

次は⇨クリスマススペシャル!!
                         第四週(12月23日)ろまーりおの夢

よろしければサポートお願いします。生活費やnoteの製作費(移動費など)に回します。サポートされたら泣きますwもちろんいい意味ですw