見出し画像

電気代節約のために冷風機購入。首振りが絶対的な購入条件

電気代節約のために

 冷風機買ってきた。クーラーと合わせて使って、少しでも電気代を節約したくて。どうしても首振るやつが欲しくて、ジョーシン、ヤマダ電機、ビックカメラ、コーナンをまわって、これだ!!というものを探しあてました!!
 

 探したかいがありました。
 購入後して数日たちましたが、
 想像していたよりもかなり涼しいです。
 もちろんクーラーのように部屋が涼しくなることはありませんが、クーラーでj冷えた部屋で、クーラーのタイマーが切れた後の朝の目覚ましがなるまでの時間くらいならぐっすり眠れます。
 最高です。
 リビングでくつろいでる間も、クーラーで部屋が冷えれば、この冷風機でいけます。
 あくまでも僕はですけど。
 暑がりの人なら少し無理かな。
 
 首振り機能がついているので、カラダ全体に冷たい風が来ます。
 冷風機って以外と首振り機能が無いものが多くて、カラダの一部しか風が当たらないので、ずっと探してたんです。

 まあ、役立つとは言え、クーラーなしで、クーラーの代わりには絶対に無理です!! 
 おうちで熱中症の危険性大です。
 あくまでもクーラーの補助です。
 電気代が少し安くなればって感じです。
 その程度なら、確実にお役に経ちます。
 値段もほとんどが5千円以下でした。
 まあ、その値段で、1万円以上電気代を節約できれば御の字です。
 
 しかし、本気で、今年の夏の暑さと電気代は恐怖です。
 令和の夏は厳しい。

 子供のころ、淡路島の海と山の近くだったので、山の風と海の風で家の窓を全部開けていれば、クーラーどころか、扇風機もいらなかった。
 今は淡路島も暑い。
 しかも関西を代表する観光地となり、窓を全開のまま寝るなんて無謀。
 
 時は過ぎ去りですね。

note創作大賞 恋愛小説部門とファンタジー小説部門に応募しています。

 ノート創作大賞恋愛小説部門に応募しています。
 50代の恋愛を通して50代からの生き方を問いたいという思い出書きました。
 読んでくれると嬉しいです。

 ファンタジー小説部門にも応募しています。
 日本にはサンカと呼ばれる、漂白の民がいた。その人達のことを書いています。

 皆様方どうぞよろしくお願いします。
 イイネがほしいだなんて高望みはしません。読んでくれるだけでもう、十分幸せです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?