見出し画像

ロマンス詐欺被害にあいました。

 私は2件のロマンス詐欺の被害にあい、総額1000万円近くの被害にあってしまいました。現在、弁護士を立てて調査依頼をしていますが、恐らく、お金は戻ってこないであろうとネットを調べれば調べるほどメンタルを削られている今日この頃です。このまま泣き寝入りするのも悔しいので、せめて、自分のたどった足跡を多くの方に読んでいただき、同じ失敗をしないために、情報を発信していければと思います。素人の徒然日記のような形で書いていきますので、読みづらい文章になったらすみません。
 なるべく時系列に書いていくつもりですが、記憶があいまいで前後することもあるかもしれませんが、情報が伝わることを一番大切にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
 私は昨年10月にコロナ後遺症のため前職を退職し、退職と同時に二つの事業を起業しようと決めていました。一つはリラクゼーションサロン。もう一つは結婚相談所です。結婚相談所は縁故で始める事業のため、初めは新規会員を増やすことが難しいため、3年は赤字を覚悟で始める事業のため、家族を養うためには収入が見込める事業を起業しなければならないと思い、リラクゼーションサロンを収入の柱としてオープンしました。その準備段階で、情報発信をTwitterでし始めたことがきっかけで、ロマンス詐欺に発展してしまいました。SNSきっかけがロマンス詐欺の入り口であることを皆さんに知って欲しいです。 つづく
 

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?