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RinG_Works

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活動日誌です。 ゲーム制作の模様を中心にお届けします。
運営しているクリエイター

#アリンジノート

RPGツクールでのゲーム開発をお手い致します。

RPGツクールでのゲーム開発をお手伝いするサービスを始めました。 「時間が足りない」「人手不…

「盗賊戦略」開発日誌①~ニコ生しながらツクール制作してみた~

RinG(アリンジ)です。 ここ最近ゲーム制作に時間を割けていない状況が続いていたので、強引に…

「余命100歩」アプリ版リリース

短命RPG余命100歩が、2021年12月31日よりGooglePlayでも配信開始となりました。 …

スルーライフ開発日誌 #1 コンテストをモチベーションにする

5月に入った頃から新作ゲームの開発を始めました。 余命100歩を作って以降、作りたいタイ…

ゲーム制作の目標-夢中になる面白さのシリアスゲームを作りたい-

ゲーム制作をしていく上でのモチベーションの1つとしてこのブログを始めました。なので、どう…

余命100歩 作者反省会(後半)

この記事は余命100歩作者反省会(前半)の続きです。 前半では余命100歩を制作してみて…

余命100歩 作者反省会(前半)

この記事では作者自身が、制作した余命100歩について拘れた部分や反省点をまとめて書いていきます。 ※余命100歩のゲーム内容に関するネタバレが含まれます。ゲームの内容を実際にプレイして確かめたい!どんなゲームか知らない!という方は下のリンクから紹介ページに飛べるので先にそちらをチェックする事をオススメします。 まずは良かった所から中心に。 「同じマップを周回しても飽きない工夫がされている」①プレイ経験を周回プレイに引き継げるシステム 100歩歩き力尽きたプレイヤーは天国.