見出し画像

イルミネーションポートレート撮影に行ってきた話

おはようございます。
今年は暖冬のようで、自分が住む北海道にまだ本格的な冬が来ていません。
そして、冬といえば全国各地で行なわれる「イルミネーション」が慣例行事として挙がりますよね。
そんなわけで、今年もイルミネーションのポートレート撮影へ行ってきました。

雪は少ないものの、外気温は北海道なのでマイナス気温での、ポートレート撮影でした。
まぁ…イルミネーションが今年も綺麗だったのと、撮影の時に手にしているカメラがどんどん冷たく感じて、大変だったり感動したりでした。

昨年は、普段ポートレート撮影を撮影させてもらっているモデル(なつめ君)の方を撮らせてもらいました。

昨年の12月に撮影させてもらったなつめ君のイルミネーションポートレート作品。
撮影当日の外気温が、-15度ぐらいだったのでかなり辛かった思い出。

今年も、昨年撮影させてもらったモデルの方へ依頼したところ、年内はなかなかお互い都合がつかず、翌年に別の場所のイルミネーション撮影をさせてもらうという形で、話が一旦終わりました。

それで、年内は割りと仕事以外の予定があまりなかったので、誰かポートレートの撮影のモデルをしてくれないかと数名の方へ、撮影依頼を打診しOKを頂き、早速数日前に撮影をし、モデルの方へSNSへの掲載許可を頂けましたので、一枚紹介します。

今年初のイルミネーションポートレート撮影作品。モデルはれんきちさん。

ちなみに、今年のポートレート撮影は昨年と比較するとそれほど寒くなかったのですが、1時間ちょっと撮影していたら身体中が冷え切ってしまったので、れんきちさんと相談し、キレの良いところで終わらせてもらいました💦
れんきちさん、ありがとうございました!

さて、明日の夕刻に、今度は自分一人で「イルミネーション全体の撮影」へ行ってきます。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?